二学期の目標

お題「二学期の目標」

 

 

 

 

 

 

 

二学期が始まってもうすぐ1ヶ月。

 

 

 

 

 

二学期の目標は、3つある。

 

 

 

 

 

 

まず、受験勉強を始めること。

 

これは実践できている。

 

 

 

 

バイトのない日はほぼ塾に行き、受験勉強。

 

 

 

 

 

 

 

国公立受験をする予定がある。

 

 

 

 

あこがれの職につきたいから、

 

 

 

ならいまから少しでも勉強する。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目は、両立させる。

 

 

 

 

 

私はかなり忙しいほうだと思う。

 

 

 

 

学校は通学に50分、学級委員、部長をやり、毎週火曜は朝テスト、予習はたくさん。

 

 

塾、バイトもする。

 

 

 

 

 

 

多忙。

 

 

 

 

 

1年の時は生徒会もやっていて、授業も先生の言ってることがわからなすぎる。先輩に聞けば、「わかりづらいよね」という先生ばかりが担当で、やる気にもならなくて赤点ばかりだった。

 

 

 

 

2年になって1学期、バイトはしてなかったが、勉強をするようになって、部長の仕事もこなせるようになった。

 

 

 

 

その生活に週2程度のバイトと、それ以外の塾生活が加わった。でも今のところは順調。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、好きなことをたくさんする。

 

 

 

 

 

 

もちろん限度はある。学生だからやるべき事はたくさんあるので、そのリフレッシュ程度に、楽しめるなら存分に楽しみたい。

 

 

 

 

 

 

例えば、買い物、何かを作ったり、食べたり。私はそういうことが大好きだから。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ストレスのたまらない程度に。