信頼

今日、本当は中学の友達2人と買い物に行く予定だった。

 

 

 

 

 

なのに2人はそれを忘れてバイトと学校の打ち上げを入れてしまい、予定はなしになった。

 

 

 

 

 

その2人は同じクラスで、私とはもちろん違う学校。

 

 

 

 

 

仕方なく私は1人で買い物に行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

先約を忘れるなんてどうかと疑ったが、1人は何回も謝ってきたから、怒れるわけもなく、逆にこっちが心配になった。

 

 

 

 

 

でももう1人は全然謝らない。昔から無神経だが、だからなのか知らないが、きっと悪いと思ってないんだろう。

 

 

 

 

 

 

そして今日帰りに駅であった。これから打ち上げに行くんだったのだと思う。

 

 

 

 

 

 

「行ってきたの〜?」という感じから少し話して、

 

 

 

 

 

 

でもごめんとは言わない二人とも。

 

 

 

 

 

 

楽しそうに「じゃあね」と言ってわかれた。

 

 

 

 

 

 

私が謝られたのは、1人だけ。それもLINEだけ。直接言われたわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

とても腹が立った。

 

 

 

 

 

 

 

結局友達ってそんなもんかと、信頼さえも失った。

 

 

 

 

もう二度と遊びたくないな。

 

 

 

 

 

 

 

こっちだけ約束守って馬鹿みたい。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと楽しみにしてたのに、

 

 

 

 

 

 

私はその2人についてる付録みたいな存在だから、どうとも思ってなかったんだろうな、学校も違うし。

 

 

 

 

 

 

高校生になってから途端に距離感も生まれたわけだし、高校の友達の方が楽しいんだろう。

 

 

 

 

 

 

もうやめた、くだらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常識な人と一緒にいたくない。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと常識を弁えてる高校の友達が私には沢山いる。まだ平気だな。