感情

人の感情って一時的で、

 

 

その時の状況で突然コントロールされるから

 

 

 

 

未来には覚えてない。

 

 

 

 

 

怖かった。

 

 

 

ただ、怖かっただけ。

 

 

 

 

 

今日は弱音を吐きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仕事が出来るって

いろんなバイト先で言われてきた。

 

 

 

だけど今回は、

 

 

周りに経験長い人がたくさんいるから

 

 

それに慣れも必要な場所だから

 

 

 

私は使えない人間。仕事が出来ない人間。

 

 

 

 

 

 

勉強でもできる子としか言われなかったから

 

 

なんだかプライドが許さなくて。

 

 

 

 

 

 

 

だから、もう行きたくなくなったりした。

 

病んで、寝れなくて、不安で、

 

 

当然のように毎日死にたい、死んだら楽だろうなと思ったりした。

 

 

 

 

使えないなら、

 

 

クビにしてほしい。それなら私もあっちも楽だからきっと。

 

 

 

 

私も使えないって言われた方がいいんだ。

 

いつまでもよいしょされてたって、きっと、

 

 

 

自惚れた人間になるだけだ。もうそんなのわかりきってる。

 

 

 

 

 

でも、怒ってないって、

 

 

 

 

私の記憶としては怒られたとあるのに、

 

怒ってないって

 

 

 

 

どういうことだろう。

 

 

 

もうどうでもいい、

 

私はどうせ使えない。もっと言ってくれ。

 

 

 

 

 

「お前は使えない。」と。