スタート

私は、飽き性。

今まで長続きしたものなんて、習い事でやっていた水泳とそろばんぐらい。

何か続けば人に誇れると思う。

だから始めてみる。

女子高校生って、キャピキャピしてるイメージ。

私だって少しぐらいしてると思う。

普段は普通の女子高校生のつもりであるわけだし。

かなり変わっていると言われるのは

この文面からも察知できることであろう。

現代文が嫌い。

いや、文系科目が嫌い。英語を除いて。

現代文ほど理解できないものはないと思っている。

先生の考え方をこれは正しいんだと叩き込まれるだけの。

漢字や語句の練習は別で、評論文や小説文の読解などに関してであるが、なぜそれが正しいことになるのか理解できないのである。

人それぞれ考え方は違うんですよ、と教えられる割には、間違いをよく指摘するものだ。

なぜ私の答えが違うのだ。

考え方は違うのではないのか。

私はこれを正解として選択し、貴方はそれを正解として選択したのだから、もうそれでいいだろう。

と、いつも思う。

ただの屁理屈であり、ただの言い訳に過ぎないのはわかっている。

でも、どうしても嫌いで苦手なのだ。

だから、私はインプットしてアウトプットするためのアウトプットにこのブログを用いてみたい。

国公立大学(理系)を志望している今、少しでも手に入れられるものがあれば良いが…。